FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでDJをやってみます 第4回

どうも、ハンドルです。

皆さん、お待たせいたしました。『ブログでDJをやってみます 第4回』です。

本当は昨日の内に更新したかったのですが、遅くなって本当にすみませんm(__)m

今回もピーターと麻友ちゃんと一緒にやっていきますので、よろしくお願いします。



ピーターが挨拶をする。

ピーター:「おいらは野良猫のピーター。皆、もう覚えてくれたかな?」

……

ハンドル:「ほら、麻友ちゃん、皆さんに挨拶しないと……っていない?!

ピーター:「み、皆、少しだけ待っていてくれ(汗)」

ピーターはマイクのスイッチを切る。



……大変申し訳ありませんがしばらくそのままでお待ちください……

ピーター:「麻友、どこに行ったんだ?

ハンドル:「控室にはいないぞ

ピーター:「ひょっとしてあそこじゃないか?

ピーターが言う場所に向かうハンドルの足音が聞こえる。

ハンドル:「いたよ



マイクのスイッチが入る。

ハンドル:「麻友ちゃん、ダメじゃないか。心配したんだぞ」

麻友:「ごめんね。泥遊びした後だからシャワーを浴びてたの。……大変失礼いたしました。小宮山麻友です。皆、私のこと覚えてくれたかな?」

ピーター:「……おいらの台詞とかぶってるんだが……。まあいいか。それじゃあ約束通りお便りはおいらが読むぞ」

ハンドル:「いいけど……大丈夫かな?猫のDJって聞いたことないけど……」

ピーター:「ハンドルよりはうまくやる自信があるぞ」

ハンドル:「ガクッ!!」

ピーター:「それじゃあお便りを紹介するぞ。まずはてつやさんからのお便りだ」





ハンドルさん、お久しぶりのてつやです。ハンドルさんが書いた小説を読みまして、素晴らしい出来だと思いました(^o^)

干潟と音美さん、麻友ちゃんの水着で全身泥んこの描写は特に良かったです(^o^)ただ、僕ともえちゃんをモデルにした2人がもう少し登場機会がありますと僕も嬉しいです。あと、これは質問で次の小説の更新はいつ頃になりますでしょうか?お答え頂ければ有り難いです(^o^)それと僕のpixivへの小説は多忙につき更新は出来ていませんが、原案は整えておりますので機会があれば更新したいと思います(^o^)

では次のハンドルさんの小説を楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o



追記

芦刈(小城)の干潟体験場は流砂が激しく干潟の面積が減っているようですので今年僕ともえちゃんが佐賀に帰省し子供達と干潟体験する時は道の駅鹿島の干潟体験場にすると思います(^o^)





ピーター:「……以上!」

ハンドル:「麻友ちゃんもピーターも『以上』って……。てつやさん、お便りコメント及び小説の高評価をありがとうございます。てつやさん御夫妻をモデルにした2人の登場機会が少ないのは本当に申し訳ありません。コメント返信でも書いておりますが、何とかストーリーを工夫して2人の出番を増やしていきますので、どうかご了承くださいm(__)m」

ピーター:「主人公は徹也と萌枝のはずじゃないか。今の時点だとまるでおいらが主人公みたいに見えてしまうぞ」

ハンドル:「……おっしゃる通りですorz」

麻友:「ハンドルさん、質問の答えに移ろうか」

ハンドル:「……そうだね。次の『ムツゴロウジャンプ』の更新なんですが、実は執筆に時間がかかっておりまして、8月頭には何とか更新したい所なのですが、実質未定の状態なんですよ。本当に申し訳ありませんm(__)m」

麻友:「え~(´д`)」

ハンドル:「本当にごめんね(汗)」

ピーター:「もうちょっと早く書けないもんかな~(汗)」

ハンドル:「僕ももう少しペースを上げたいんだけどね。……というわけで、質問の答えとさせていただきます」

麻友:「てつやさん、pixivへの小説は無理をせずご自身のペースで投稿して下さい。リアル生活のこともあるでしょうし、そちらの方を優先しながらゆっくりと投稿して頂ければと思います」

ハンドル:「麻友ちゃん、それは僕が……(汗)」

麻友:「あっ、ごめん。ハンドルさんの台詞とっちゃったね」

ハンドル:「……まあいいや。次回の小説の更新もてつやさんの期待に応えられるものを投稿できるように頑張りますので、よろしくお願いします(^O^)」

ピーター:「追記のことはmessy系の方のツイッターでも言われていたな」

ハンドル:「そうなんだよね。海遊ふれあいパークでは年々干潟の面積が減っているらしいんだよ」

麻友:「干潟はムツゴロウやシオマネキにとっても大事な住みかだし、皆で守って行かなきゃいけないね」

ハンドル:「麻友ちゃんの言う通りだね。……てつやさん、お便りありがとうございました。それでは、今回のお便りコーナーはこれにて終了したいと思います。皆さん、これからもよろしくお願いします」

麻友、ピーター:「バイバーイ(^O^)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンドル

Author:ハンドル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。