FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでDJをやってみます 第3回

どうも、ハンドルです。

今回は久々にお便りコーナー「ブログでDJをやってみます」の企画をやっていきたいと思います(^O^)

今回は2人……じゃなかった、1人と1匹のゲストに来ていただきましたので、まずは挨拶してもらいましょう。



麻友とピーターが挨拶をする。

麻友:「皆さん、こんにちは。小宮山麻友です。『ムツゴロウジャンプ』にメインキャストとして出演しています。応援してね」

ピーター:「おいらは猫のピーター。麻友と一緒に『ムツゴロウジャンプ』に出ているからよろしくな」

ハンドル:「2人とも今日はよろしく頼むよ。……はい。それではさっそく皆さんからのお便りを……」

テーブルの上に置いておいたはずのお便りがなくなっている。

ハンドル:「あれ?お便りがないぞ?……って、なんだ。麻友ちゃんが持ってたのか」

麻友:「お便りは私に読ませて」

ハンドル:「……いいけど、麻友ちゃんDJできる?」

麻友:「ハンドルさんよりは上手にできると思うよ」

ハンドル:「ガクッ!」

麻友:「それでは、お便りを紹介していきます。てつやさんからのお便りです」





ハンドルさん、こんばんは。てつやです。

今回はいくつか質問をさせて頂きますのでお答え頂ければありがたいです(^o^)

①今回の小説は後、何回で完結しますか?見通しが立てばお答頂ければと思います。

②で、次回の作品はまだ頭の中に描いていらっしゃいますでしょうか?もし、宜しければ僕からお題を出したいと思います。シチュエーション=レンコン掘り、衣装=主人公については胴長靴はなしでただ脇役などは胴長靴装置はどちらでも

頭の片隅に置いて頂ければありがたいです(^o^)

最後になりますが、僕の小説につきましてはTwitterでも申し上げています通り今後はpixivで書かせて頂きますので、ご興味があればハンドルネームはてつやで行きますのでよろしくお願いします(^o^)





麻友:「……以上!」

ハンドル:「いやいや、『以上』って……。てつやさん、お便りありがとうございます。まず質問①の答えなんですが、『ムツゴロウジャンプ』は現在第10部まで進んでいるので、できれば後10部以内(合計で20部以内)までで完結させようと思っております。あまり長編にし過ぎてしまうとブログの形式上読みづらくなる方も多いと思うので……(汗)」

ピーター:「確かにこのブログは本屋さんや図書館にある本と違ってページのめくりが逆だから、あまり長いと読みづらくなるよな(汗)」

ハンドル:「そうなんだよ。……だからと言って1部毎の長さを長くしてもブログが重くなる可能性があるんだけどね(汗)」

ピーター:「『つぐみ』はそれで予定の部数を越えちゃってたな」

ハンドル:「SSなのに短くまとめられないのは僕の文才がないせいかな(汗) ……というわけで、質問①の答えとさせていただきます」

麻友:「それじゃあ次は質問②だね。蓮根掘りのシチュエーションだったら、都会で皆と馴染めない女の子がお母さんの実家に連れて来られて蓮根掘りを手伝ううちに田舎の皆と馴染んでいくっていうのはどうかな?タイトルは『どろちゃん』」

ハンドル:「いやそれ『あまちゃん』のウニ漁を蓮根掘りに変えただけじゃないか(汗)」

麻友:「……エヘヘ。ばれた?土曜日しか『あまちゃん』を見ていなかったハンドルさんが気付くとは思わなかったな」

ハンドル:「そりゃ気付くよ。あれだけ有名になったドラマだし……(汗)」

ピーター:「……とはいえ、messyのシチュエーションとして『蓮根掘り』が好きな人は多いだろうから、検討してみたらどうだ?」

ハンドル:「そうだね。せっかくてつやさんがリクエストしてくれたお題だし、ストーリーを考えておくよ。……ただ、まずは『ムツゴロウジャンプ』を完結させなきゃいけないし、それからwet要素を含んだミステリー仕立てのSSと『七不思議の結末』の続編も予定しているから、『蓮根掘り』はその後書かせてもらうことになりそうだよ」

麻友、ピーター:「へえ。……って、ええええええええええ!!!!!(゜д゜lll)」

ハンドル:「いやそんなに驚かなくても……(汗)」

麻友:「ハンドルさんの文才でミステリーなんて……」

ピーター:「ど、どんなえげつないSSになるのか……」

ハンドル:「……そういう言い方されるとちょっと傷つくな(汗) ……脱線しちゃったから戻ろうか」

麻友、ピーター:「……そうだね」

ハンドル:「それでは、以上を持って質問の答えとさせていただきます。てつやさんのSSが完成した時は読ませていただきますので、pixivでの執筆活動頑張って下さい。お便りありがとうございました」

ピーター:「それじゃあ次のお便りは……ないな(+_+)」

ハンドル:「まあ、仕方ないよ。急だったし……」

ピーター:「おいらもお便りを読み上げたかったのに……。次は読ませてくれよな」

ハンドル:「分かったよ。お便りコーナーの第4回目をやるときにまた呼ぶから」

ピーター:「ありがとう。……皆、次のお便りコーナーは7月だから、是非お便りをくれよ」

ハンドル:「それでは、今回のお便りコーナーはこれにて終了したいと思います。ピーターのためにもお便り待ってます。なお、以前の記事で書いた通り、これからしばらくの間はまたSSを休止致しますので、どうかご了承ください」

麻友、ピーター:「それでは皆さん、バイバーイ(^O^)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハンドル

Author:ハンドル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。