FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムツゴロウジャンプ 第8部

すみません(汗)

今回は必ず干潟かムツゴロウのどちらかを登場させたかったのですが、ストーリーの進行上出すことができませんでした(汗)

おまけに主人公が未登場の部が続いてしまい、本当に申し訳ありません!(>_<)

……それでは、本編をどうぞ





擦りガラスのケースの中にあったのは……いいや、中にいたのは凍り付けになっている人間の女性だったのだ。

しかもその女性は麻友によく似ていた。

思わず声を上げたおいらは音美に見つかってしまった。

「そこで何をしているの!?ピーター!」
音美は恐ろしい顔をしておいらを睨みつけた。

おいらがとるべき行動は1つしかない!

「半戸、その女から離れろ!麻友とラッキーを連れてここから逃げるんだ!」
おいらは半戸に向かってそう怒鳴った。

だが、半戸はガラスケースの中にいる女性に驚いて腰を抜かしてしまったらしく、その場に座り込んでしまった。

全く、肝心な時だというのに半戸はとんでもないへたれだった。

この部屋から出るための扉は頑丈で重く、おいらの力では開けられそうにない。

「ピーター……全部見ていたのね」

音美はおいらに近づいてくる。

一か八か、おいらは音美の横をすり抜けた。

「ピーター、待ちなさい!」
音美は叫ぶ。

おいらは腰を抜かしている半戸の左手をこれでもかと引っ掻いた。

「うわー!痛ーい!」
半戸は左手を押さえて飛び上がった。

「痛いどころじゃないぞ!早く立って扉を開けてくれ!」
おいらは半戸のズボンを引っ張った。

だが、おいらが再び扉の方を向くと、扉の前には既に音美が立ち塞がっていた。

「全く!私がついて来てって言ったのは半戸さんだけよ。どうしてピーターまでついてくるわけ?おまけに何を誤解しているの?」
音美は言った。

「ご、誤解だって?……このケースの中を見れば、誰だってあんたが恐ろしいことをやったと思うに決まっているじゃないか」
おいらは言った。

「馬鹿ね。ケースの中をよく見なさいよ」
音美は言った。

「……」

おいらと半戸は顔を見合わせ、それから音美に言われたようにケースの中を覗き込む。

「……人間の匂いが全然しない」
おいらは言った。

凍った物の匂いは分かりづらいものだが、それでも全く匂いがしないというのは変だ。

「……指紋がない」
女性の手と足を見た半戸は言った。

人間の指には必ず渦巻があるはずなのに、女性の手足の指にはそれがなかったのだ。

「これは……」
「……人形なのか?」
おいらと半戸は再び顔を見合わせる。

「正確にはヒューマノイドっていうのよ」
音美は言った。

「ヒューマノイド……というと、ロボットですか?」
半戸は聞いた。

「……人間かロボットかどちらかに分類するとすれば、ヒューマノイドはロボットということになるわ。……でも、限りなく人間に近いの」
音美は言った。

「うへえ!ややこしいな……」
おいらは言った。

「生きている人形……と形容すべきかしら」
音美は言った。

「その……ヒューマノイドがどうして凍り付けになっているんですか?それにどうして麻友ちゃんにそっくりなんですか?」
半戸は聞いた。

「……ピーター、半戸さん、約束して。今から私が話すことは、絶対に麻友には言わないって」
音美は言った。

……確かに、このヒューマノイドのことを麻友に話すわけにはいかないだろう。

「……分かったよ」
おいらは言った。

「約束します」
半戸も言った。

「……それじゃあ話すわね。彼女のことを……」
音美は言った。





次回からは干潟とムツゴロウと主人公を早く登場させられるようにストーリーを工夫します。

どうかご了承くださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

初めまして!
ワムマニアと申します。
少し前にこちらのブログを見つけてからちょこちょこ遊びに来ています。
SSは好きなので続きを楽しみにしています。

先日立ち上げたばかりのブログではありますが良かったら相互リンクをお願いしますm(_ _)m

Re: 相互リンクのお願い

> 初めまして!
> ワムマニアと申します。
> 少し前にこちらのブログを見つけてからちょこちょこ遊びに来ています。
> SSは好きなので続きを楽しみにしています。
>
> 先日立ち上げたばかりのブログではありますが良かったら相互リンクをお願いしますm(_ _)m



ワムマニアさん、激励のコメントありがとうございます。
これからも楽しんで頂けるよう、力を入れて執筆しますね。

MYSSはリンクフリーなので、是非こちらからもお願いします。
先程ワムマニアさんの『熱狂的ウェット&メッシーマニアの動画・画像保管庫』をリンクに入れさせていただきましたので、よろしくお願いします(^O^)

No title

テスト
プロフィール

ハンドル

Author:ハンドル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。